春期講習から新学期へ

本日で春期講習が終わります。

短期間でしたが、平成27年度分の総復習は生徒全員、予想以上に充実したものになりました。

中学生は全員、1日3時間の6日間でしたが本当によくがんばりましたね☆

春期講習で培った自信と充実感があれば、新学期もスムーズにスタートできますよ。

生徒たちの春期講習のアンケートは、「塾生の声」にアップしますので、今しばらくお待ちください。

4月からまた一緒にがんばりましょうね!

 

 

 

理科実験教室の様子

先日の理科実験教室の体験授業の様子です。

どの子も元気よく手を挙げて実験に参加してくれました。

初めて見る実験に目をキラキラさせ、驚きと興味のまなざしで授業を聞いていました。

最近中学生に「理科が嫌い」「理科がつまらない」「理科が苦手」という生徒が多くみられます。

そうならないように、小学生のうちにさまざまな理科の実験を体験してもらい、少しでも理科を好きになっていただきたいと考えています。

DSC_0167

春期講習開講

3月24日(木)から春期講習を開講しました。

1年間の総復習をし、新年度の学習でよりよいスタートができるようにします。生徒たちはみな真剣な表情で学習に取り組んでいます。

そんな春期講習の授業前のモチベーションアップタイム様子をご覧ください。

DSC_0191 DSC_0196

春期講習

明日3月24日より2016春期講習をスタートします。

新学年に進級する前に、いままでの1年間の総復習をします。

そうすることで自信をもって4月からの新学年に進級ができます。

春の訪れと春休みに浮かれることなのないように、しっかり勉強して

いきましょうね!

春の訪れ