「茨城県 中学定期テスト対策」カテゴリーアーカイブ

期末テスト対策

こんにちは。教室長の鈴木です。

各中学校とも期末テストが終わり、1・2年生はホッとした表情が見られるようになりました。

気になる結果は…

なんと、100点を取った生徒が沢山出ました!

これも毎日塾に来て、集中して勉強に取り組んだ成果でしょう。

もちろん、勉強はただ時間をかけるだけでなく、「何を、どのように」勉強していくか、ということも大事です。

ベストワンでは勉強そのものだけでなく、そうした「勉強の進め方」の指導にも力を入れています。

そして、期末テストの後は…

3年生たちは高校入試に向けた追い込みの時期になります。

私たちの生徒の志望校合格率は90%以上、今年こそは100%を目指してしっかりと指導していきたいと思います。

期末テスト対策

こんにちは。
教室長の鈴木です。
5月末に中間テストを終えて、3年生は楽しい修学旅行に出かけていきました。
修学旅行から帰ってきて6月に入ると…

もうあっという間に期末テストまで1週間になってしまいました。

けれど、ベストワンの生徒たちは3週間前からテスト対策に取り組んでいますので、この時期には大部分の生徒たちはテスト範囲の学校ワークを終えて、テスト予想問題に取り組んでいます。

各自が順位の自己ベスト更新を目標にすることで、目標が明確になり、モチベーションの維持にもつながります。

あと1週間、気温も高くなってきましたが、教室内の雰囲気も熱くなっています。

1学期中間テスト対策

こんにちは。教室長の鈴木です。
4月に新学年が始まってあっという間に10連休に突入しましたが、ベストワンの生徒たちは毎日計画的に学習を進めてきました。

そして、10連休が明けると早い学校ではすでにテスト対策期間となっています。

ベストワンのテスト対策は各学校のテスト日の3週間前からスタートし、すでに対策講座が始まったところもあります。

テスト対策講座の詳細は↓にありますので、特に「中学校のテストは難しいのかな?」と不安に感じている中学1年生の方は、ぜひベストワンのテスト対策講座を受講していただき、中学校での勉強の仕方を身につけていただければと思います。

ベストワン中間テスト対策
http://www.bestone-jyuku.com/middle2019.html

期末テスト対策実施中!

こんにちは。

教室長の鈴木です。

ベストワンに通っている生徒たちの学校では、早いところでは今週に期末テストを終えたところもありますが、多くの学校では来週に期末テストがあります。

ベストワンではテスト3週間前からを「テスト対策期間」として、ほぼ毎日テスト勉強ができる環境を整えています。

こうして1年生も含めた全員が毎日塾に来て勉強しているので、寒くなってくるこの時期でも、教室の中は静かな熱気に包まれています。

各自が自己ベストを更新できるよう、講師一同真剣に指導にあたっています。