bestone のすべての投稿

県立高校合格発表

先週14日(木)に県立高校の合格発表がありました。

ベストワンにも合格した生徒たちが来てくれて、その喜びを語ってくれました。

我々講師一同も、本人たちの頑張りがこのように実を結んだことを本当に嬉しく思います。

しかし、その喜びに水を差すようですが、高校への合格はゴールではなく、その先を見据えた次の段階の始まりであるということも話しました。

志望校に合格して嬉しい気持ちはわかりますが、「これでもう勉強しなくていい」ということではありません。

高校に進学後も慢心することなく、その先の夢を目指して頑張ってもらいたいと思います。

また、ベストワンでは高等部を設け、そのお手伝いをさせていただいております。

学年末テスト対策実施中!

こんにちは。教室長の鈴木です。

時間が経過するのは早いもので、もう2018年度の学年末テストが迫ってきました。

学年末テストは、この1年間の学習の定着度合いを確かめるためのものですので、範囲もとても広くなります。

わからないところはすぐ講師に質問できます。

ベストワンではテスト日の3週間前からを「テスト対策期間」として、全員がほぼ毎日塾に来て勉強するようになります。

手が止まっていないか、考え込んでいないか、いつも講師がそばにいてみています。

テストまであと1週間余り。
各自これまでの順位の自己ベストを目指して、毎日一生懸命勉強しています。

3年生は最後の追い込みです。

そして、中3生は国立高専・県立高校入試に向けて、最後の追い込みを行っています。
厳しい寒さが続く毎日ですが、笑顔あふれる春を迎えられるよう、講師一同最後までしっかりと応援してまいります。

私立高校合格発表

こんにちは。

教室長の鈴木です。

先日行われた私立高校入試の合格発表がありました。

(一部再受験を行った学校はこれからですが…)

ベストワンでは全員が私立高校に合格し、これから行われる国立高専、県立高校入試に向け、気持ちも新たに取り組んでまいります。

私立高校入試

こんにちは。

教室長の鈴木です。

1/9の私立高校推薦入試を皮切りに、今年度の高校入試が本格的に始まりました。

中学3年生のみなさんは、これまでの勉強の成果を存分に発揮し、合格を勝ち取っていただきたいと思います。

また、万全の体調で試験に臨めるように、ベストワンでは全員がマスクを着用し、加湿器・空気清浄機をフル稼働させてインフルエンザ等の感染症に対処しています。

まだまだ試験は続きますので、勉強面だけでなく精神面でも支えとなれるよう、講師一同受験生を応援してまいります。