bestone のすべての投稿

1学期中間テスト対策

こんにちは。教室長の鈴木です。
4月に新学年が始まってあっという間に10連休に突入しましたが、ベストワンの生徒たちは毎日計画的に学習を進めてきました。

そして、10連休が明けると早い学校ではすでにテスト対策期間となっています。

ベストワンのテスト対策は各学校のテスト日の3週間前からスタートし、すでに対策講座が始まったところもあります。

テスト対策講座の詳細は↓にありますので、特に「中学校のテストは難しいのかな?」と不安に感じている中学1年生の方は、ぜひベストワンのテスト対策講座を受講していただき、中学校での勉強の仕方を身につけていただければと思います。

ベストワン中間テスト対策
http://www.bestone-jyuku.com/middle2019.html

新教研テスト

4/7(日)に新教研テストを実施しています。

このテストは茨城県内で30年以上の実績を持ち、学校の実力テストではわからない、県内全体で見た自分の位置を確かめるためのテストです。

3年生は来年の高校入試に向け、今の時点での実力を確かめることが大切です。

また、1・2年生にとっても、早くから高校入試への意識を持ってこのようなテストを受けることが大切です。

テストのみの受験も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

新年度スタート!

こんにちは。教室長の鈴木です。

4月に入り、ベストワンでは新年度がスタートし、生徒たちはみな新しい学年の学習に取り組んでいます。

特に中学生は学校の先取り学習に取り組むことで、5月の中間テストに向けて余裕を持ってテスト対策に取り組むことが出来ます。

また、3月に卒業した新高校1年生も高校準備講座に参加し、高校での学習内容に対してしっかりと準備をすることで、高校進学への不安を取り除くことが出来ました。

県立高校合格発表

先週14日(木)に県立高校の合格発表がありました。

ベストワンにも合格した生徒たちが来てくれて、その喜びを語ってくれました。

我々講師一同も、本人たちの頑張りがこのように実を結んだことを本当に嬉しく思います。

しかし、その喜びに水を差すようですが、高校への合格はゴールではなく、その先を見据えた次の段階の始まりであるということも話しました。

志望校に合格して嬉しい気持ちはわかりますが、「これでもう勉強しなくていい」ということではありません。

高校に進学後も慢心することなく、その先の夢を目指して頑張ってもらいたいと思います。

また、ベストワンでは高等部を設け、そのお手伝いをさせていただいております。