期末テスト対策

こんにちは。教室長の鈴木です。

各中学校とも期末テストが終わり、1・2年生はホッとした表情が見られるようになりました。

気になる結果は…

なんと、100点を取った生徒が沢山出ました!

これも毎日塾に来て、集中して勉強に取り組んだ成果でしょう。

もちろん、勉強はただ時間をかけるだけでなく、「何を、どのように」勉強していくか、ということも大事です。

ベストワンでは勉強そのものだけでなく、そうした「勉強の進め方」の指導にも力を入れています。

そして、期末テストの後は…

3年生たちは高校入試に向けた追い込みの時期になります。

私たちの生徒の志望校合格率は90%以上、今年こそは100%を目指してしっかりと指導していきたいと思います。

土曜特訓など

みなさん、こんにちは。
教室長の鈴木です。

先日の台風19号では水戸市内でも大きな被害がありましたが、幸いなことにベストワンでは生徒たちに被害はなく、教室もいつも通り授業を行っております。

先週土曜日も3年生たちは全員土曜特訓に参加しました。

3年生は16時から19時までが土曜特訓で、その後22時まで授業が続きます。

そして、1・2年生も2学期中間テスト対策でほぼ全員が出席しました。

勉強には集中して取り組むことができる時間と場所が大切です。
ベストワンではそのような場所が提供できるよう、環境を整えて毎日生徒たちと勉強に取り組んでいます。

2学期中間テスト対策を行っています。

各中学校では2学期の中間テストが10月中旬頃にあります。2学期はテスト範囲も広くなり、重要単元もたくさん出てきます。点数を伸ばすには、しっかり計画を立てることと、出題傾向を考えて勉強することが大切です。ベストワンではよく出る出題パターンを想定した「予想問題」を作成して演習を行っています。だから、効果的に成績が上がってくるのです。最近成績が下がってきたなぁと思う方は、ぜひ、ベストワンのテスト対策にご参加してみてください。